5/17に食べたもの(仕事を終えて身体のメンテ)

 

朝は、自家製全粒粉パンに溶けるチーズとハチミツ。タマネギスープカレー風味。リンゴ王林。

 

なんとか仕事を仕上げて、昼は、ローソンのハンバーグを使ったプレートランチ。

 

仕事がひと段落したので、横浜に出て身体のメンテをすることに。

施術が終わって、近くに串カツ田中があったことを思い出し、しばし休息。

ここの土手焼きは皿で出てきた。かなり甘い味付けで、肉は大ぶりながらちと硬かった。

串カツ5種をたのんでみた。牛豚にレンコン、タマネギ、アスパラガス。アスパラガスにと、小袋のマヨネーズが付いてきた。

カツは大阪の細かいパン粉でカラッと揚がっていて及第だったけど、ソースがボクには甘くて合わなかったかな。テーブルには激辛ソースと印されたオリジナルソースが置いてありいいアクセントになってくれたんだけど…。

お替わりはウーロンハイ300円。1杯目の角ハイボールが350円。どうせ飲むなら、ホッピーにしておけぼ、最初のセットが390円、中身のお替わりが200円で安かったなど、しょーもないことで反省したりしてお勘定。2,700円ほどなり。

最近、東京近郊で出店が多くなっているように感じていた串カツ田中。食べてみた感想は、自分の好みに合わない甘い味付けだったので、残念。

 

場所を変えて、横浜商店へ。

先ほどの反省を踏まえて黒ホッピーセット、といってもこちらはハッピーアワーで200円だけど。

ワカメの酢の物もこんなヴォリューム。

ヤングコーン焼き。ワイルドだどー(笑)。

カツオの刺身。こんなのもこのヴォリュームで580円で食べられちゃうのだ。

丸ごと新タマネギの蒸し焼きも季節メニュー。これはすこぶる旨し!

こんなつまみで2時間ほど立ち飲みして2,700円ほどなり。

帰る途中でケンタに寄って、これが晩ごはん。

 

投稿者: tori_ichi