4/30に食べたもの(取材連チャンの2日目はもつ肉店姉妹店で洋風立ち飲み)

 

朝は、自家製全粒粉パンにクリームチーズとブルーベリージャム。タマネギスープカレー風味。リンゴ王林。

 

昼は、金芽米を炊いて、ワカメの味噌汁。鶏の肉団子、ニンジンのサラダ、釜揚げしらす。

 

きょうも取材の前に腹ごしらえをと、関内の横浜スタジアム側へ流れていって、弁天に入店してしまった。

ここは、昨日立ち寄った関内もつ肉店の姉妹店。ワインの品揃えも多く、つまみも洒落ているんだけど、基本は立ち飲みなので、ちゃんとホッピーがあるのだ。

関内もつ肉とダブらないようなつまみをたのむことにした。

これはエビのアヒージョ。大ぶりのエビがとても美味しい。

生ハムはごそっと皿盛りで出てくる。

スペアリブもお洒落〜。

こんなメニューがほとんどワンコイン以下でいただける。

 

調子にのってトリッパのグラタンなんぞを追加注文。これ、気に入った!

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 日本大通り駅馬車道駅関内駅

 

んでもって、取材。

 

関連ランキング:ダイニングバー | 日本大通り駅馬車道駅

 

帰宅前にローソンでお口直しの甘いもの(笑)。

 

投稿者: tori_ichi