3/23に食べたもの(昼は合羽橋でタンシチュー)

 

朝は自家製パンにマスカルポーネチーズとコーヒーシロップ。タマネギスープ生姜風味。リンゴ。

 

昼は、合羽橋近くの菩提寺まで母親と待ち合わせてお墓まいり。

ごはんは合羽橋商店街の近くの洋食のお店に飛び込みで入ってみることにした。

テレビでも取材したことがある店らしい。

表の看板を見ると、ランチメニューで牛タンのシチューとカレーがある。

私とカミさんはシチュー。

厚切りタンがゴロッと入っていて、とっても柔らかく美味しい。

母親はタンカレー。

手前のごはんは薄焼きの卵焼きで包んであって、ユニーク。

カレーは味見をしたら欧風のまろやかタイプ。

1,000円でこのメニューがいただけるのはかなりお値打ち。

ただ、味付けが下町ならではの塩っぱさで、もうちょっと加減してくれてもよかったかな、と(笑)。

 

関連ランキング:ステーキ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

投稿者: tori_ichi