3/20に食べたもの(Oisixのキットで作った夕飯がご馳走になったよ)

 

朝は自家製パンにブルーベリージャム、タマネギスープ生姜風味、リンゴ。

 

昼は自転車に乗って根岸のニュータンタンまで遠征。

横浜のドメスティックなラーメン「タンタン麺」なり。

中辛(つまり唐辛子がレギュラーより多め)、ニンニク増しのカスタマイズがお気に入りのたのみかた。

汗が噴き出すうまさ(笑)。

 

仕事がひと段落してからカミさんが作ってくれたOisixのキット。20分で2品作れてしまうという材料がバックになって届くというもの。

なかなか重宝しているうえに、味がいい。

さすがOisixだけに、素材がいいんだろうな。

北海道ポークのトマトストロガノフ、アスパラとコーンの彩りサラダのセット。

別のセットのブロッコリーの塩だれ和えも足してしまった。

 

デザートはローゼンで買ってきたスーパーなケーキ。

と言ってもスゴイという意味のスーパーではなく、ローゼンというスーパーで売っているという意味だけど…。

見た目はローソンのロールケーキに似てるけど、クリームが違うってのが残念だな。

 

投稿者: tori_ichi