2/21に食べたもの

 

朝は珍しく炊いたご飯でおにぎりをカミさんが作ってくれた。

おにぎりは混ぜ込みご飯の素を使ったものだけど、韓国海苔を使ったりして美味しさアップ。

味噌汁と、手前の黒いものは昆布と山椒の佃煮。

 

午後は仕事を切り上げて、関内に出て買い物。その前に、銀だこでちょっと腹ごしらえ。

まずは角ハイボールの大きいので喉を潤そうっと。

一緒に来たのはオーソドックスなたこ焼き。銀だこはいろいろなヴァリエーション・メニューがあるけど、大抵はオーソドックスなものを選んでしまうな。

バジルソースのトマト。

焼きそばはカミさんが食べたかったというので注文。

買い物前なので、あまり飲みすぎないように切り上げる。

 

買い物を終えて、日の出町から京急で仲木戸まで出て、根岸家へ向かった。

ところが、開店して30分だったのに、店内満席。

残念ながら諦めざるを得ないことに。

JRで横浜に戻り、横浜商店へなだれ込むことにした。

ハッピーアワーの黒ホッピーと生ビール。

注文を受けてから作るポテサラ。

本日のサービスメニューは、いろいろな魚のから揚げ。

その日のオススメの刺身の半端なところを揚げてくれたようだ。

これを100円で提供してくれる。

牛たたき。このお店では600円超とお高いメニューながら、コスパの良さを感じさせる内容。

炙りたらこ。

焼きおにぎり。混ぜ込みご飯になっていていいつまみになってくれた。

帰ろうと乗ったJRが磯子止まりではなく大船行きだったので、磯子で降りずに新杉田へ行ってしまった(笑)。

杉田もつ肉店でちょっと温まってから帰宅。

新杉田の駅で買ったパンで今日は締め。

 

投稿者: tori_ichi