1/23に食べたもの

 

朝はいつもの自家製全粒粉パン。

 

昼はカミさんが出掛けていないので、冷凍チャーハンとインスタントの春雨スープで済ませた。

 

夜は、外出していたカミさんと待ち合わせをして、横浜駅へ。

めざすはいつもの横浜商店。

待ち合わせたのが5時半近かったので、混んで入れないかと心配したけど、なんとか潜り込めました。

そのあと、10分もしないうちに店内は満杯状態。立ち飲みなので満席ではなく、やっぱり金曜の夜はどんどん詰め込まれちゃいます。

まずは黒ホッピーでお疲れちゃん〜。

鶏のレバーをタレで。

おろしにんにくが付いていたのだけれど、これがタレによく合うんです。いい取り合わせでした。

本日のサービス品はチカのから揚げ。店員さんは「ワカサギみたいな魚ですね」と言っていたけど、たしかにそんな感じ。

とても柔らかく、ちょっと塩を振るとすごくいいつまみになりました。

ここは日替わりのサービス品を100円など格安で提供してくれるんですが、作り置きせずいちいち揚げたてだったりするから嬉しいんですよね。

今日は珍しく串ものをたのんでます。アスパラガスの肉巻き。

鶏皮はたれ、セセリは塩で。

メンチも揚げたてで供されます。

タラの白子があったので、天ぷらで。こんなのも680円でいただけるのがいいんですわ。

ハッピー泡、いや、ハッピーアワーで飲み物激安で、お会計は2名で3,200円也。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 横浜駅神奈川駅反町駅

 

そんでもって、帰りがけにまだそごうの地下が開いていたので、見に行ったら、寿司が安くなってたのでゲット。

帰って飲み直しダァ〜(笑)。

 

投稿者: tori_ichi