DRY-DOCK@新橋で久しぶりのビールを味わう

 

ライヴ取材で新橋へ出たので、ネットで評判だったガード下のビールのお店、ドライドックを訪れてみた。

雨の降るなか、新橋の週末は電波状態が悪く、地図アプリが動かずに目的地が見つからず、ちょとウロウロ。

ようやく発見したのは、ドックという命名が「なるほど!」という作りの建物。

 

まずは……

 

1階(というか半地下なんだけど)の立ち飲みスペースに滑り込んで、オーソドックスなスーパードライの生ビールをたのんだ。

独特の注ぎ方で、泡が光っている。これはすごい!

 

最初の一口の感動が忘れられない。久しぶりに美味しいビールを、っていうかビールが久しぶりなんだけど(笑)、飲みました。

 

評判のポテサラ。これでビールが3杯は飲めると書いていた人がいたけど、同感。

グリッシーニが刺さってるけど、これでポテサラを取るのはちょっと難易度高し(笑)。

 

こちらも名物のチキンバスケット。とりあえず3個というのをたのんでみたけど、すごいボリューム。

お好みでワインヴィネガーをかけてるようにと用意されたけど、なるほど日本風のフライではなく、西洋スタイル。これがまた、ビールに合うんだわ〜。

 

好きなIPAとかもあったんだけど、きょうは偵察で長居しない予定だったので、また次回ということにしたい。

 

関連ランキング:ダイニングバー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 

投稿者: tori_ichi