ローソンのピュアカスタードシューがネットで話題になっていたので散歩のついでに買ってみた

 

仕事の合間の気晴らしに散歩へ。

 

途中から雨が降ってきたけど、コンビニに立ち寄ってコーヒーとおやつを調達。

 

IMG_2021

 

まずは……

 

セブンイレブンに寄って、コーヒーを買う。きょうは肌寒いので、2人ともホット。

それを持って、次はローソンへ。

家の近くのローソンにはコーヒーがないので、ハシゴしなければならないのだ。

 

セブンイレブンになにかいいコンビニスイーツがあればよかったんだけど、残念ながら見当たらず。

 

ローソンにはピュアカスタードシューがあるんじゃないかと思って行ってみた。

 

パッケージには「14個の素材で作りました」「よりシンプルに」といった文字が踊っていたけど、それがなにをどのようになのか説明している文章は見当たらず。

 

食べてみた感想は、すこぶるシンプル。確かに後口などに舌残りしないので、いい材料を選んでいるのかなという印象はある。

クリームを食べたのに、あっさりしたという感想。それはそれで物足りない気もするのだが(笑)。

 

胸焼けするような安いスイーツとは一線を画したものを狙っているのだろう。確かに、紅茶でいただくとお互いにあまり邪魔をせずにいいかもしれないと思った。コーヒーだとちょっと飲み物が勝ってしまうかな。

 

ピュアカスタードシュー | 商品情報|いつでもおウチがカフェになる。ウチカフェスイーツ|ローソン



 

投稿者: tori_ichi