東京オペラシティからの帰途に途中下車@横浜商店

 

ゲリラ豪雨の気配を感じながら、初台から副都心線と東横線で横浜へ。

 

初台も新宿も雨には当たらなかったのに、横浜では強い雨。

 

カミさんと合流して、北口から歩いてすぐの横浜商店へ。

 

店のオネーサンに「立ちにしますか、座りますか?」と聞かれ、「立ち!」と即答。

この店は、1階は立ち飲み、2〜3階は座席(座敷もあるらしい)だが、1階が気に入っている。

 

IMG_1439

まずは黒ホッピー。カミさんは生ビール。

 

この店……

 

開店の5時から7時まではハッピーアワーで、飲み物がかなり安い。

入店はすでに6時を過ぎていたのだけれど、この恩恵にあずかることができた。ラッキー!

 

 

IMG_1440

本日のサービス品はマグロぶつ。

筋っぽいところだったけど、6〜7切ぐらい入って100円。

 

IMG_1441

ポテサラ。

 

IMG_1442

ワラサのカマ焼き。とても食べでがあって550円はお値打ち。

 

IMG_1443

 

ハッピーアワーが終了したので、久しぶりに日本酒をたのんでみた。

夏子の酒の純米。無濾過なので少し濁っている。とても辛口。もうちょっと甘みがあってもいいと、最近は思うようになった。昔は「甘い酒なんて酒じゃない!」と思ってたのにな(笑)。

 

横浜商店 – 横浜/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

投稿者: tori_ichi