墓参りの後に浅草のリトルコリアまで歩いて大福園にて焼肉を食らう

ウチの墓は合羽橋商店街に近いところにあるのだけれど、六区まですぐで、このところ墓参りの後には浅草寺裏のその昔は奥山と呼ばれていたところにある焼き肉店が多く存在するエリアへ足を向けることが多くなった。

墓参りには母親と連れだって行くことが多いのだが、以前は和食などアッサリしたものがいいのかと気を遣っていたのだけれど、焼肉でも食べるかと聞いてみたら、食べてみたいという。

それ以来、回数を重ねることになっている。

 

路地を入って行ったところにある大福園。食べログで見つけた店だが、とても狭くて、マニアックだ。

店のおかあさんにも顔を覚えられたようで、「あら、いらっしゃい」と声をかけられた。

 

日本で言うところの突き出しで出てくるのがこのキャベツのナムル。すこぶる美味しい。

 

カクテキも最初に出てくる。

これまた美味しい。店ではおばさんが立派な大根を剥いていた。おそらくあれがカクテキになるんだろうな。

 

ボクはマッコリをたのんだ。母とカミさんは生ビール。

 

肉を写すのを忘れてしまったので、シメのテグタンクッパに飛んでいる。

1人前ってたのむんだけど、3人で食べてちょうどいいぐらいの量。

 

後ろで大根剥きの作業中。

メニューは少ないが、どれもリーズナブルで美味しい。店が狭いので、あまり宣伝したくない店だ。もちろん、万人向けではないということもあるけど(笑)。

 

大福園 – 浅草/焼肉 [食べログ]

 

投稿者: tori_ichi