山手のアンティパストに予約しておいたローストチキンのおかげでゴキゲンなクリスマスを過ごすことができた

メリー・クリスマス。

 

クリスマスは質素に過ごさなければいけないらしいが…

こちとら耶蘇様の子どもにはならなかったので、ご馳走を食べてもいい日という解釈で過ごすことにしている。

ということで、晩餐に用意したのは、2つ駅が向こうの山手駅前のアンティパスト・マンジャーレに予約しておいたロースト・チキン。

 

取りに行く時間まで予約する必要がある。なぜならば、その時間に合わせて焼いてくれるから。もちろんジャストタイムではなく、順番になるべく並ばないようにという店側の配慮だけど、渡されたときに温かくいい香りがするのは気分がいい。

 

ショーケースに並んでいたサラダも一緒に買ってきた。

コールスローとグリーンサラダ。

 

ローストチキンに付いてくるラザーニャ。

2〜3名用という話だったが、ヴォリュームがあって食べきれなかった。

 

乾杯はスパークリング・ワイン。千円しないリーズナブルなものだったけど、クリスマス気分を味わうには十分だった。

 

マンジャーレ アンティパスト – 山手/イタリアン [食べログ]

 

 

 

 

 

 

投稿者: tori_ichi