11/23の晩ツマ

あえてボージョレヌーボーではないワインを開けて、カミさんが作ってくれた洋風の惣菜をつまみながらの晩酌です。

 

初物を喜ぶ地域で育ったのでやぶさかではなかったが、近年のボージョレヌーボーの騒ぎに比して味の悪さに辟易して、今年は乗っからないことにした。

で、選んだのは、新潟から届いていたフェルミエのキュべ・ジャポン。

 

エチケットのデザインもなかなかいいなあ。

 

で、キュべ・ジャポンというのはこんなワイン。

要するに、日本らしさを意識して詰め込みましたというワインですな。

 

神奈川地場産のブロッコリーはごまペーストマヨネーズをつけて。ミックスビーンズとプロセスチーズはアボカドのソースで。

 

メインのミラノ風カツレツはオージービーフでカミさんが作ってくれた。

いずれもワインを引き立たせてくれるいいおかずになってくれた。

 

WINE&RESTAURANT FERMIER :: フェルミエ 

 

 

 

 

投稿者: tori_ichi