上野の夜はオシャレなままでは終わらせられないのだろうかと有名店カドクラへ

オシャレな店もたまにはいいが、どうにも腰が落ち着かなくなってしまったのは、性分なのか生活習慣からなのか(笑)。

ということで…

そのままJRに乗って帰るのも名残惜しいので、もう1件。

丸井裏の歓楽街に足を向けて、評判の高い立ち飲み店、カドクラへ吸い込まれた。

カドクラハイボールなるもので乾杯。ウイスキーのジンジャエール割りかな?

ハムカツがあったのでたのむ。

けっこう厚くて、こりゃ旨い。

と思ったら、トイレにこんな貼り紙があった。なるほど、名物だったのね。

この回の放送、思い出したよ(笑)。

ニラ玉もメニューにあるとたのんでみたくなる。

鶴見のとっちゃんのニラ玉が美味しかったのだけど、こちらはニラがさらにたっぷりと入り、しっかり焼いてオムレツのような感じ(とっちゃんは半熟炒り玉子風)、さらに醤油が強めでツマミ色が濃い。双璧を成す、といったところだろうか。

ヤカンのマッコリ500円。ツマミも安く、この日は席が空いていたので着席したが、立ち飲みはかなり混んでいる。席料は1人200円。

締めにバラ焼肉丼450円。うーん、満腹満足。

やっぱり自分はスペイン人じゃなくて日本人なんだなあ、シミジミ(笑)。

上野駅のスタバでコーヒーを買って京浜東北線へ。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成上野駅

投稿者: tori_ichi