9/5の晩酌はワイン池肉林

関内に身体の調整に行った後…

例によって燃料補給。

いつものもつ肉店ではなく、きょうはワインという気分だったので、姉妹店の「BENTEN」へ。

買い物をしたりしているうちに開店時間の4時になったので店の前まで行くと、
あれ、まだ開いていない?

関内もそうなんだけど、きっかりに始まらないことも多いんだよな。

と、周囲をぐるりと散歩しているうちに開店。

まずはグレープフルーツ割で喉を潤す。雨が上がってものすごく蒸し暑かったので。

お父さんのレバーパテ360円。

さすがもつ肉店だけに、レバー味の濃いしっかりとしたペーストだ。マスタードやマヨネーズをつけて食べるとクセが消えてすこぶる美味しくなる。

ハムの盛り合わせのハーフ200円。

このヴォリューム、素晴らしい!

こうなると所期の目的であるワインをのみたくなるのは自然の摂理(って、どんなん?)

フルボトルで1980円のイタリアの赤ワインをチョイス。

ソーセージ盛り合わせハーフ、これも200円というのが嬉しい。レギュラーで380円だが、量が多そうなので、ウチの夫婦はこれで十分、っていうかこれでも多いくらい。

ガーリックトーストも大活躍。レバーパテをこれに載せて食べるとパワーアップ!

ソーセージ盛り合わせにちゃっかり混ざっていた赤いソーセージ。オシャレななかにも立ち飲みスピリッツは忘れない(笑)。

普通の煮込みのほかに、チーズ煮込みというのもあったのでチョイス。ワインにも合うけど、焼酎でもいいと思う。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 日本大通り駅

投稿者: tori_ichi