桜木町駅で降りたら野毛をぶらぶらしないでは帰れなくなってしまった

桜木町駅前で映画を観て、ランドマークタワーの麓のドックヤードにできたばかりの世界のビール博物館でビールでノドを潤して…

準備が整ってしまったら、足が自然と野毛に向かってしまった。

時間は5時。

そういえば、とてもお得なタイムサービスをやっている店があることを思い出して、向かった。

関連ランキング:ホルモン | 桜木町駅

7時まで角ハイボールが50円、ダブルサイズのメガ角ハイボールが90円という、衝撃の値段!

まずは梅ポテトサラダでハイボールを流し込む。

カウンターに炭火がセットされ、ホルモンが運ばれてきた。

最初はこの店の名物になっているペラペラ焼き。

大腸の脂身をこそいで薄く伸ばした感じで網に載せる。カリッと焼いて、辛ダレで味付けされたニラを巻いて頬張る。

うーん、メガおかわり!(笑)

このあとは、お得なmix盛りをツマミにさらに角ハイボールを流し込む。

お会計にはセット料が入るから、単純に飲んだ分の勘定ではないけど、それでも恐ろしく安い。

ということでもう一軒(笑)

桜木町の野毛側の駅前にあるぴおシティの地下は有名な立ち飲み密集地になっていて、そのなかに訪れてみたい店があったので、いい機会だから寄ってみることにした。

これがその店。確かキンパイという名前だったはずなんだけど、しばらく休んでいたみたい。

ところが、名前を変えて復活していた。

店内は古い感じのままで、とても居心地がいい。

ウーロン割りを注文したのだけれど、これがまたすごく濃い(笑)。

王道メニューのハムカツも揚げたてでバカウマ。

とてもいい気分にさせてくれる店であることが判明したのだけれど、いい気分になっているということはそろそろアブナイということでもありので、きょうのところはこれで引き上げることにする。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 桜木町駅

帰宅前に駅前のスーパースズキヤでちょっと惣菜を買って帰った。炭水化物を避ける目的だったので悪しからず。

世界のビール博物館の記事はこちら。

横浜のみなとみらいに新しくできた世界のビールが飲める店に寄ってみた | 鳥一富澤商店

投稿者: tori_ichi