1月19日の屏風浦のうなぎや

鰻屋
ジャンル:うなぎ
アクセス:京急本線屏風浦駅 徒歩3分
住所:〒235-0023 神奈川県横浜市磯子区森3-19-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 磯子・新杉田×うなぎ
情報掲載日:2019年2月26日

磯子から近いのになかなか行く機会がない不思議なお店「鰻屋」。

この日はたまたま行けて、しかも入れた(混んでいて入れなかったり、もう品切れで断わられたりしたことがあったのでね)。

 

ここはやきとり(やきとん)が美味しいのです。

ということで、5本のセットを注文。

 

湯豆腐をたのんだら、わさびがついてきました。

ここのオヤジさんのオリジナルだとか。

で、食べてみるとこれがベストマッチ!

いや〜、楽しい店です(笑)。

 

もちろん、うなぎの蒲焼きも注文。

土曜日はごはんがあるので、このように丼にすることもできます。

ごはんと蒲焼きは別々に来るので、自分で丼を作るのですが。

いわゆる関東風のフワッとした蒲焼きではないのですが、しっかりと焼きがはいっているので皮目がパリッとしていて身はしっかり、これもまた悪くないんですね。

ホッピーがある鰻専門店って、なかなかないよなぁ。

 

投稿者: tori_ichi