上野のラ後メシに重宝しているおとんば上野店はやっぱり美味い

もつ焼 おとんば 上野店
もつ焼 おとんば 上野店
ジャンル:モツ焼き 居酒屋
アクセス:地下鉄上野駅4番出口 徒歩2分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6-7-13(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×串焼き
情報掲載日:2019年2月26日

ラ前メシはライヴ前に食べるごはん、ラ後メシはライヴが終わってから。

ライヴの終演時間によってはのんびり食べているどころか、入店した途端にラストオーダーということもあるので、なかなかラ後メシは難しいのが実状。

そんななかでも、上野でわりと早めにライヴが終演したときには、ぜひ行きたいと思っているのが、おとんばなのです。

おもしろい名前ですが、たぶん「おとん」=お豚、を供してくれる「場」ということなんでしょうね。

千住に本店があるようですが、いわゆる城東のもつ焼き文化を伝える名店のひとつではないかと思っています。

 

まずは名物の煮込みと枝豆でおつかれちゃ〜ん。

 

焼き物は外れがないのがこの店のすごいところ。

 

豚レバもエッジが立ってますね。これ、美味しい証拠。

 

シメに、気になっていたカレーをたのんでみました。美味い!

 


狭くて混んでいるけど、待っても入りたい店のひとつです。

 

投稿者: tori_ichi