正月にウマいもんを食べようと思うもんじゃないね(反省)

正月3が日のある日、菩提寺へ墓参りに行ってきました。

晴れていて、東京スカイツリーがよく見えましたよ。

その後上野で食事をすることにしました。

行きたいと思っていたお店が3が日までお休みだったので、残念。

仕方なくあちこち歩き回ってようやくたどり着いたフードコート的なお店。

ところがここが、ちょっと残念。

海鮮のメニューが豊富だったので期待してカキフライを頼んだのですが、やっぱり3が日にこういうものを頼むもんじゃありませんでしたね。

もちろん冷凍でした。

趣向を変えて、豆腐ステーキを頼んでみたのですが、ボリュームがあるものの、ソースが焼肉のタレっぽくてしょっぱすぎました。

う〜ん、消化不良。帰ってコンビニで買い物をして飲み直したのでした。めでたしめでたし。

投稿者: tori_ichi