上野でオペラを楽しんでからおとんばで豚三昧なのだ

 

東京文化会館でロッシーニ三昧。

終わってから山を下り、マルイ裏へ。

めざしたのは「おとんば」上野店。

2週間ほど前に初めて行ってみて、かなり気に入ったので、再訪です。

 

カミさんはいつものように生ビール、ワタシは下町ハイボールでお疲れちゃーん。

 

名物のドロもつ煮込みもまたたのんじゃいました。

これ、甘みがなくて、アテに最高なのですわ。

 

前回は品切れで食べられなかった、レバー盛り合わせ。

低温調理のレバーとペーストとパテのセットなのだ。

これも丁寧な仕事がしてあって、感動。

 

箸休めにと、ピーマンのおひたしを。

これまたちゃんとおひたしになっていて感動。

 

先日は閉店間際だったので、焼き物もあまり食べられなかったので、5本盛り合わせをリベンジしました。

これがまた、すこぶるいい仕事をしていて、口のなかでとろける美味さ。

 

シメにと炙りチャーシュー丼を。

タレの甘さが食欲をそそってくれますのだ。

いやー、いい店、見つけたなあ。

今度から1人でも来ちゃおうかな(笑)。

 

投稿者: tori_ichi