上野詣での仕上げはカドクラで

 

上野の取材がわりと早く終わったので、山を降りていつものようにアメ横手前をふらふら。

カドクラの店前にはオジサン1人が入場待ちをしているだけ。

これはチャンスとその後ろに並んで、程なくおひとり様ご入店。

 

ここは立て込んでいるとなかなか注文も通らないので、ファーストオーダーが肝心。

シメの丼も最初にたのんでおくのです。

牛すじ煮込みぶっかけ丼400円が先に来たので、そのアタマをつまみながら、中身のおまけ付き黒ホッピーセット350円をグビグビ。

タレのしみたご飯もいい感じでおツマミになってくれます。

食べていて気づいたんだけど、ここのご飯の味付け、キンパみたい。

 

鉄板のニラ玉が届くころに、2杯目のホッピー。このニラ玉を残ったご飯に載せて、ちょっと醤油を垂らしてかき込むと、いいシメになってくれました。

ごちそうさま。

 

投稿者: tori_ichi