人形町でランチタイムだったので木内の蕎麦を手繰ってみました

 

管理組合のミーティングで昼過ぎに人形町へ。

出掛ける前に家でごはんを食べられなかったので、サクッと食べてからにしようと選んだのが、甘酒横丁入口の対面あたりにある立ち食いそばの木内。

以前から評判だったので入ってみたいと思っていたお店です。

 

午後2時を過ぎても客足は途切れず、ご飯物や麺まで無くなっていくという状況のなか、既のところで滑り込みセーフ。

 

かき揚げそばはこのボリューム。

ツユはあまり濃くなく、揚げごろもとの相性もなかなか。

特筆すべきはかき揚げに柚子の皮が添えられていたこと。

いい仕事してますね。

これで440円。

 

投稿者: tori_ichi