8月25日の晩ごはんは中華街の東北人家へ行きましたとさ

家でご飯の支度ができなかったので、電車に乗って中華街まで食事に出ることにしました。

東北人家新館をめざして行くと、なんと、お客さんがいるのにお店の厨房が故障していて、ちょっと時間がかかりますという事態に。

それでは仕方がないと諦めたのですが、既に頭の中は中国東北地方の料理が食べたくなっていたので、新館ではなく本館に行ってみることにしました。本館訪問は初めてです。

結構混んでいて、2階にに通されました。

中華街にもホッピーが置いてあるんですよ。

でも、こんな小さいグラスでホッピーを飲むのって初めて(笑)。

新館は羊だったけど、こちらは豚のあばら骨。

手が汚れないようにビニールの手袋を用意してくれるのも、新館と同じサービスでした。

干し豆腐の和え物。かなりボリューミーでした。

串も美味しいです。

本命の鍋。でも、新館には小鍋があるのにこちらは大鍋だけだったので、かなり量は多いです。

結局食べきませんでした。

あー、お腹パンパン。

投稿者: tori_ichi