目の前で生ハムを削いで試食させてくれたのだ!

 

先日参加したイベントで、こんなブースがありました。

 

グルメソムリエというサイトに出品している業者さん。

近づいてみると、「生ハム、いかがですか〜」と声をかけられました。

そりゃ、いただくしかありませんよね(笑)。

 

その場でももハムを削いで、ポンッと手に載せてもらいました。

ペロッと口に放り込むと、まずは燻製の良い香り。そしてとろっとした舌触りに、ほどよい塩気。

うまい。。。。

 

なんと、生ハムカットのチャンピオン自らカットしていただいた生ハムだったのですね!!

舌触りという点では、やっぱり腕の差が出るのだと思います。

だからうまかったのかぁ。。。

 

このブースでは、こうした生ハムなどを手軽に家で食べられるキットを買うことができるサイトを提供しているとのこと。

チャンピオンのように上手にカットできるようになるには、やっぱり家でハモンセラーノの1本ぐらいを削る訓練が必要かな(笑)。


うん、生ハム生活、始めちゃいましょうか〜。

興味がある方は、こちらをクリックしてみてください。



 

投稿者: tori_ichi