横浜商店に連日出向いてしまったのは猛暑のせいだったのでしょうね

 

金曜日の夜、取材が早めに終わったのでカミさんに連絡してみると、カミさんも出先から帰る途中であることが判明。

そこで、横浜で落ちあって、食事をして帰ることにしました。

訪れたのは、横浜商店。

 

金曜日の9時過ぎ、横浜駅西口は酔客でごった返しておりました。

人気店の横浜商店、入店できるかどうか心配でしたが、なんとか滑り込みに成功。

こういうとき、立ち飲み屋は便利ですね。

 

いつものように、カミさんは生ビール、ボクは黒ホッピーセット。

カミさんの生ビールが黒く見えるのは、黒ホッピーで割っているから。このごろお気に入りなんだそうです。

ハッピータイムはもう終わっていますが、それでも安い!

 

のんびり飲んでいる時間でもないので、おなかに溜まるモノをチョイス。

これは創作串5本盛り合わせ。

ナイスな組み合わせでした。

 

シメはガパオ丼。

こういうときじゃないとオーダーしないメニューかも(笑)。

パクチーたっぷりで、おなかもいっぱい。

ごちそうさまでした〜。

 

翌日はカラダのメンテナンスの日。

 

猛烈な暑さでしたが、カラダはスッキリ。

 

さて、どこでエナジー・チャージをしようかとカミさんと相談。

でも、開店時間に間に合うのなら、横浜商店がいいでしょうということで一致。コスパがいいので。。。

 

で、開店の4時ほぼジャストで入店。

いつものように、生ビールと黒ホッピーセットです。

 

本日のお得な小皿はカツオのたたき。これが200円。

 

ヒラメの刺身もオーダー。

 

カンパチ(だったかな?)のカマ焼きもこのボリュームでお値打ち。美味しかったです。

 

モヤシのニンニク炒めをつまみながら、前夜よりもスローペースでくつろぐことができました。ただ、店は混み混みで、パタパタしてましたけどね(笑)。

 

お勘定を済ませて外へ出ると、まだ明るい時間。

でも、店はこのとおり、溢れんばかりの繁盛でけっこうなこってす。

ごちそうさまでした〜。

 

投稿者: tori_ichi