上大岡で映画「万引き家族」を観たあとにじぃえんとるまんでひと休み

 

映画館で映画を見るには、きちんとした計画性が必要だということを痛感しています。

というのも、スケジュールをしないでもたもたしていると。あっという間に公開が終わってしまって、観ることができなくなってしまうからです。

そうなると、DVDになるのを待つか、テレビデオ放映されるのもこれまたちゃんとチェックするかということになってしまう訳です。

ということで、カミさんと打ち合わせをして、話題の映画「万引き家族」を観に行くことにしました。

ちょうどお昼ぐらいからの上映時間に合わせて、家から歩いて上大岡まで。

 

2時間ほどの長い映画だったのですが、はてな展開があるわけでもないのに退屈せずに最後まで見ることができました。

終盤の方では自分でも理由がわからず涙が流れてくる場面も…。

 

ということで、無事に当日の第1ミッション完了。

 

映画館を出ると昼下がりのいい時間なので、そのまま上大岡じぃえんとるまんに入店することにしました。

ラストオーダーは動画でご覧ください(笑)。

 

 

メニューが多いのも、このお店のいいところ。

 

ということで、入店してすぐに、店の壁に貼ってあるでっかい黒板のメニューを写メでバチり。

こうしておけば、自分の席に戻ってからゆっくりメニューを選ぶことができるのです。

 

キスの天ぷら250円は揚げたてを抹茶塩でいただきます。

 

スズキ刺身250円。

 

スパイシーポテトフライ250円は、ちょっと期待外れ…。

 

お替りは抹茶青汁ハイにしてみました。これ、美味い! 今度から、これにしよっと!

 

じぃえんとるまんを後にして、京急で杉田まで戻ります。

本日の2軒目は、杉田もつ肉店。

 

地獄豆腐。

 

わさび巻き。

 

豆もやし。

 

頃合も良くなったので、晩ごはんになる何かを買って帰ることにします。

 

杉田のプラムロードにある盛岡コッペに立ち寄って、おかずになるコッペパンを二つほど買って帰りました。

 

充実した1日だったな(笑)。

 

投稿者: tori_ichi