根岸のカフェハンズでパナマドンパチブルボンを味わってきました〜

 

ウチのアパートで、貯水槽の清掃をやるということで、朝から避難情報(笑)。

断水するということは、トイレに不便を来す可能性がある、ということですからね。

ということで、ノマド作業用の一式を背負って、フラフラと外へ。

途中のスーパーマーケットなどで涼をとりながら(熱中症警戒情報発令中)午前のタスクを済ませて、磯子の隣駅の根岸まで歩いて行きました。

めざしたのはこだわりのハンドドリップの店、カフェハンズ。

 

磯子に越してきたときは毎週のように出向いていた時期もありましたが、このところはとんとご無沙汰。

山手まで自転車で買い物に出ることがほとんどなくなってしまったのと、最近はコーヒーではなくお酒を飲みに行くことを優先させてしまっているからかと…。

でもやっぱり、カフェでちゃんとしたコーヒーをいただくというのはいいものです。

 

いただいたのは、スペシャルは豆、パナマドンパチブルボン。

酸味とコクのバランス、後味にほんの少し残るフルーティーな香り。

ちょうどおひるどきで、店内にはランチを注文する人も多数。

この日は予定外だったのでたのみませんでしたが、次はランチに来るのもいいな。

 

カフェハンズ

 

投稿者: tori_ichi