飯田橋のヤミツキカリーで野菜カリーを試してみたよん

 

連日の神楽坂通い。

前夜は食べそびれただけでなく買いそびれて磯子まで帰ってきてしまったため、とにかくなにか食べることに。

世間では休日なので、飯田橋界隈では特に慎重に店を選ぶ必要がありそうでしたが、とりあえず飯田橋サクラテラスのちょっと先にあるヤミツキカリー飯田橋店をめざすことにしました。

 

都内に何店舗かあるので存在は知っていたけど、なかなか行く機会がありませんでした。

 

大地の恵みの野菜カリー780円をオーダー。

トマト・ナス・キャベツ・ピーマン・オクラ・にんにくの芽が入っているそうです。

辛さも五段階ぐらい選べるようになっていて、ボクはファーストコンタクトだったこともあって、スタンダードといういちばん辛くないやつを選んでみました。

味はエスニックっぽいスープカレーといった感じ。

野菜がモリモリ食べられたのがよかったかな。

ご飯がもうちょっと美味しかったらよかったんだけれどね。

次回は辛さを一段上げて、ゴーヤのカリーをたのもうかな。

 

投稿者: tori_ichi