上野の寄り道は新店開拓でアメ横のほていちゃんへ

 

上野で名曲を満喫したあと、食事を兼ねてアメ横探索。

最近ニューオープンしたほていちゃんへ入店。

場所は大統領本店の隣という、まさにアメ横飲み屋エリアの激戦区。

 

普通のレモンサワーというのがあったので、ボクはそれでおつかれちゃーん。

カミさんは生ビール。

ボテサラは玉子多めのクリーミーなタイプ。

 

レバーフライ。ネギだくでした。

 

牛串。

 

花月サワーというのがあったのでオーダー。新小岩のソウルドリンクなの?

 

わおっ、ホントだ。

 

トマ玉炒めはスキレットに入って熱々でした。

 

チーズフライも串揚げ。

 

妙に店内は明るく、奥に細長くて大箱なので、上野での選択肢が増えたのはうれしいな。

ただ、値段はあまり驚きじゃなかったし、これっていうメニューにも当たらなかったのが惜しまれるかも。

 

投稿者: tori_ichi