最近のレトルトカレー

 

お昼をさっと済ませたい時に重宝しているのがレトルトのカレーです。

お気に入りはヤマモリのレトルト。

 

この日のセレクションはマッサマンとレッドカレーの2種類。

1人で2人分を食べるんじゃなくて、カミさんと半々の合いがけにするのです。

 

こんな感じ。

マッサマンはココナッツミルクが効いていて、ちょっと甘め。

それに対してレッドカレーはかなり辛いです。このコントラストがいい感じ。

 

こちらは別の日のセレクション。

イエローカレーとパネーンを組み合わせてみました。

 

どちらもココナッツミルクが入っているのですが、辛味のポイントが違っていて、これまた面白い。

また、通常はカレーをかけてしまうと色味がカレー1色なのに、合いがけだとコントラストが付いて、見た目でも楽しめると思います。

 

投稿者: tori_ichi