新杉田の五郎ちゃんへ初見参

 

いつもの店が休みの日は、新店開拓に勤しみます(笑)。

出向いてみたのは杉田プラムロード中程にある、五郎ちゃんという立ち飲み屋。

上大岡の駅前にある店の支店のようです。

 

上大岡では入ったことがありませんでしたが、杉田にできたとあれば覗いて見ねば(笑)。

 

お茶割りでキッシュやら串揚げをいただいてます。

 

アスパラのおひたしなんていう季節を感じるメニューもありました。

カウンターだけの狭い店ですが、メニューは手作り感があってなかなかバリエーションも豊か。

いい店ができましたね。

 

さくっと飲んだ後は買い物して帰宅。

 

パンを買ってきて…。

 

冷凍のじゃがまんじゅうをチンしました。

 

冷凍のタスマニアビーフのサイコロステーキをフライパンで炒めてサラダパックを付け合わせにしました。

このサイコロステーキ、手軽なのにとても美味しかったです。柔らかいしね。

ごちそうさま。

 

投稿者: tori_ichi