オージービーフでステーキの巻

 

汐見台のマルエツへ晩ごはんの買い物。

肉売り場で牛肉40引きのセールをやっているのを発見。

オージービーフ2枚で300gほどのものが900円台になるとパッと計算できたので、これに決定(笑)。

 

帰宅してすぐに塩麹とおろしニンニクで下ごしらえをしておき、あとは焼くだけにしておく。

付け合せは、これも2割引になっていたグリーンサラダのパック。

 

オージービーフは脂身の少ない赤身肉。和牛サーロインのトロっとした感じはないけど、スッキリしていて美味しいと思います。

ソースは、肉売り場で売っていたステーキ宮の生ソースを使用。小分けで150円ほどなので、使いやすいですね。甘味はほとんど感じず、赤身肉にぴったりでした。

150g食べてももたれないので、赤身肉のほうが好きになりそう。

 

箸休めにと作っておいたのが、キャベツとシメジの創味シャンタン炒め塩昆布まぶし。

これは常備菜です。

 

投稿者: tori_ichi