おひるはタイのグリーンカレーの食べ比べをしてみました

 

常備菜が乏しくなっていたので、ストックのレトルトカレーでお昼ごはんを済ませることにしました。

たまたまですが、ストックしていた6個のカレーは、すべてヤマモリのアジアン・カレーでした(笑)。

 

そのなかから、カミさんと2人分のカレーを選ぶことにしたのですが、ちょうどグリーンカレーが2種類あったので、食べ比べてみようということに。

 

これは、新杉田のビーンズにある成城石井で買ったグリーンカレー。

 

こちらは、大船駅駅ナカの輸入食材売り場で見つけたグリーンカレー。成城石井のものより3割ぐらい安かったと思います。

 

レトルトのデザインも違うので、別々のラインで生産されたものなのでしょう。

鍋にお湯を張って、5分ほどグツグツ。

 

炊いておいたごはんに別々にかけました。

左が成城石井版、右が大船駅ナカ版。

高いほうは高いだけあって、具材や香辛料が「多い」という感じがします。辛さも左のほうが本格的。

右は甘味が舌に残るので、子どもにも食べられるように調整しているのかもしれません。

お勧めは左のほうかな。

 

 

投稿者: tori_ichi