鎌倉から戻ってワインとパンで余韻を楽しみましたとさ

 

鎌倉の飲んぶらりから帰宅。

雨が激しくなる前に帰ることができて良かったです。

 

いいパンを買ってくることができたので、新潟の銘醸・フェルミエのワインをあけることにしました。

「カベルネ・ドルサ、カベルネ・ミトス2016」です。カベルネ・ドルサとカベルネ・ミトスは北海道余市産。フレンチオークで樽熟成をしてあります。

果実味が強く、飲みやすいにもかかわらずしっかりとした余韻を楽しめる、ちょっと気の荒さが楽しいワインでした。

 

これがえりパンのパインミー。

「早めに召し上がってください」と言われたのですが、まだほんのりと温かかったです。

 

これが断面。

中身は日替わりのようです。

野菜が美味しいですね〜。

 

ラフォレ・エ・ラ・ターブルで買ったチーズのパンと、mbs 46.7のゴルゴンゾーラが入ったジャガイモのパン。

ワインありきで選んだのがバレバレですな(笑)。

 

キビヤベーカリーで買ったあんパンは食べきれずに翌日のおやつになったのですが、写真を撮り忘れました。。。

 

前の日に新杉田で買ってきたとちおとめ。これも意外にワインとマリアージュしちゃったりするんですね。

 

いや〜、おなかいっぱい、幸せいっぱい(笑)。

 

 

投稿者: tori_ichi