2018/04/02の晩ごはんはオイシックスのサラダでちょっぴり豪華に

オイシックス(Oisix)の定期便が届いていたので、晩ごはんの一皿はキットで作ることにしました。

買い物に行く手間が省けるだけでなく、いつもは作らないメニューを試すことができるので、ワクワク。

 



 

サラダがメインになる予定だったので、格安で買った赤ワインを合わせることにします。

ユンテロのテンプラニーリョ・シラーDDラマンチャ2015年。スペインの赤らしい、凝縮味がありながらも舌に残らない軽みのあるお手軽なワイン。

 

出来上がったのがこれ。「食卓華やぐ生ハム入り3種DELIの春サラダ」。焼き野菜のハニーマスタード、じゃがいもとさつまいものポテトサラダ、ベビーリーフのプロシュート添えサラダ。

 

こちらは、冷蔵庫に残っていたじゃがいもと、冷凍しておいた豚肉を炒め合わせて、マスタードで味付けた炒め物です。

 

ローソンで買っておいたハーブ仕立ての豚バラ焼き。チン30秒で出来上がりなのに、ワインに合うニクイヤツでした(笑)。

 

オイシックスのキットは、小分けされた材料をレシピどおりに作ればいいので、とっても手軽です。

こんなおしゃれな盛り付けにもできちゃうのです。

 

レシピは、ちょっと字が小さくて読みにくいけど(笑)、もたついても30分あれば出来ちゃうように考えられてます。

 



 

投稿者: tori_ichi