2018/04/01の呑んぶらり(上大岡じぃえんとるまん〜金沢八景フライング・フィッシュ)

 

日曜日、朝からせっせとお仕事。

原稿書き終わったのは夕方。

でも、まだ外は明るかったので、カミさんと散歩に出がてら、ちょっと呑みに行くことにしました。

 

久良岐公園を抜けてたどり着いたのがこちら。

 

この日も混み混みのじぃえんとるまん。

 

カミさんはいつものように生ビール。ボクは赤ホッピーを注文しました。

赤ホッピーは、普通のホッピーよりもホップ感が強くて、美味しいと思います。

トマトサラダをつまみながら、とりあえずひと休み。

 

じぃえんとるまんは1杯だけで切り上げて、京急に乗り込んで向かったのが、金沢八景のフライング・フィッシュ。

 

さて、きょうはなににしようかな。

 

まず外せないのが、アジフライ。5ピースたのんだら、マスターが「ちょっと小さかったから」と6ピースくれました。嬉しいなあ。

 

釣りイシモチの刺身500円。皮はさっと炙ってあります。身が甘くて、とっても美味しい!

 

刺身か美味しかったので日本酒にチェンジ。賀茂鶴と黒牛、いずれも純米酒です。ワンカップで600円から700円とリーズナブル。

 

刺身を追加。石鯛550円、釣りものです。

 

メバルの煮付け700円も追加です。

 

美味しかった〜。ごちそうさま。

 

帰る途中、杉田のプラムロードの盛岡コッペで「シメコッペ」を購入。

 

あ、パンの写真を撮り忘れた(笑)。

 

投稿者: tori_ichi