赤坂でカミさんと待ち合わせて三六へ

 

カナダ大使館で「きみへの距離、1万キロ」という、なかなかマニアックな恋愛映画の試写を観たあと、坂を降りて赤坂サカス。

カミさんと落ち合って、懸案の立ち飲み屋、三六(みろく)を訪問。

金曜日で入店できないほどの混雑も覚悟していたのですが、降り出した雨の影響か、スンナリとカウンターをゲット出来てラッキー!

 

黒ホッピーとサービスのお通し。

 

上タン刺し。

 

肉豆腐。

 

串焼きのレバー。これを食べたくて来たのです。

 

ハチノス。カリフワでウマー。

 

抹茶ハイにしました。

 

野菜串3本セットの1、巨大なエリンギ。エリンギって、傘のところがこんなに風味豊かだったんですねー。

 

その2はシシトウでした。

 

その3はネギ。

どれも満足なレベル。

 

シメは焼きおにぎり!

 

雨の赤坂ほろ酔い気分で帰ります〜♫꒰・‿・๑꒱

 

投稿者: tori_ichi