2018/03/21の晩ごはん

 

お彼岸だというのに、横浜も朝からけっこうな雪。

ボクは早々に外出を諦めて家でぐずぐず。

カミさんは「空いているだろうから」と美容院へ行くというので、夕飯のおかずも買ってきてもらうことにした。

 

「寒いよ〜」と帰ってきたカミさんが買ってきたのが、このお酒。

熱燗が飲みたかったんだって(笑)。

佐賀の純米酒。55度にチンしてみると、とても口当たりが良く、美味しい。

 

その日本酒のアテにしたのが、牛のすき焼き風。

和牛の半額パックがあったというので、しらたきと買ってきてくれたんだけど、それと冷蔵庫に残っていた新玉ねぎをザクザク切って、すき焼きのタレでサッと煮てみました。

 

シメは、寿かきや食品の台湾ラーメン。

買い置きしておいたものだけど、なんか辛いものが食べたくなったのです。

ノーマルな台湾ラーメンは醤油ラーメンがベースだけど、これはとんこつヴァージョン。

でも、確かにクセになる味(笑)。

 

 

投稿者: tori_ichi