2018/03/17のおひるはドタバタしながら野菜炒めラーメン

 

土曜日のお昼はラーメンを食べようと計画していました。

冷凍庫には買い置きのラーメンが入っていて、もやし野菜炒めのパックと豚こまを買っておけば準備万端、と思っていたんですが…。

お昼になったので、そろそろ作り始めようと冷凍庫を覗いてみたら、なんと、そこに入っていたのは野菜あんかけラーメンで、つまり具も一緒についてるやつだったんです。忘れてた…。

ということは、もやし野菜炒めパックになってしまうということになるわけです、それは困る。

もやし野菜炒めパックを無駄にしないためには、野菜炒めご飯にメニュー変更するか、別のラーメンを考えるということになるわけです。

しかし、すでに頭の中はラーメン。

ということで、急遽、近くのローソンまで、ラーメンを買いに行くことにしました。具のないやつね(笑)。

 

もやし炒めをトッピングするなら、味噌ラーメンかなと思ってローソンに行ったのですが、あいにく味噌ラーメンが1個しか残っておらず、仕方なく醤油ラーメンを買ってくることにしました。

でも、これが大正解。

ついでに、冷蔵庫にあった鶏卵で半熟目玉焼きを作ってトッピング。

ドタバタしましたが、美味しいラーメンが作れてよかった。ごちそうさまでした。

 

投稿者: tori_ichi