サタデナイトは呑み処のパトロールだゼィ

 

資料整理をしているうちに、日も暮れてきたので、1人で散歩を兼ねて、ちょっと歩くことにしました。

磯子台をちょっと上がって、笹堀から上大岡方面へ下って旧鎌倉街道を北上すると弘明寺。45分ほどで到着。

越前屋田中酒店の角打ちスペースのリニューアル状況が気になっていたのですが、新たに冷蔵庫が設置されているのを確認(笑)。

千福の生酒なんていうのもあったのですが、それはまた次回にして、いいちこのお湯割りをチビチビやりながら小一時間ほど過ごしてから、杉田へ移動。

カミさんが待つ杉田もつ肉店へ。

 

新たな名物の「鳥南蛮」を初食。

特製のタルタルが絶妙で、パリパリのチキンとの相性も抜群。

マスターが、「作るのめんどくさいから、あんまりたのむなよー」と言っていたのでいつまでメニューにあるのか分かりませんが(笑)、できるだけリピートしちゃおうと思ってます。

 

投稿者: tori_ichi