3/6の晩ごはんはトンテキのソースを使った豚ステーキにしてみました

 

銀行に行かなければいけない用事があったので、日が落ちる前に磯子の駅前まで出向きました。

用事を済ませてから、スーパーで晩ごはんの買い出し。

冷蔵庫に常備菜がない状態だったので、主菜は作ることにして、あとはスーパーの出来合いで済ませようという魂胆です(笑)。

 

肉売り場を見ると、国産豚肉のとんかつ用というのが「半額!」で出ていたので、2枚で160gほどのパックをゲット。

これと「トンテキのもと」でひと皿を作ることにしました。

「トンテキのもと」は、肉に揉み込む粉と、焼いたあとに絡めるタレがセットになった調味料です。

このほかには、付け合わせにポテマカサラダ、出来合いのタケノコと菜の花のフワフワ揚げを買って、皿に盛って終わりです。

きょうは昨日の荒天から一転、晴れたのはいいけれど、花粉がひどいですね。

スーパーに行く途中から目が痒くなって、鼻がむずむずし始めました。

 

投稿者: tori_ichi