2/21の晩ごはん

 

暗くなる前に買い物に出ようと思っているのだけれど、ついついオリンピック中継を観てしまって……。

 

6時過ぎにスーパーへ行くと、和牛の切り落としで20%引きのシールが貼ってあるパックが目に入ったので、これをまずゲット。ウチは2人なので、100gもあれば1皿できます。

確か、冷蔵庫にすき焼きのタレが少し残っていたのを思い出したので、煮付けることにしました。

しらたきを買って、このメニューに関してはおしまい。ネギは先日買ったのがまだ残っていたし、実はしらたきのかさ増しに、これも残っていた乾燥春雨を混ぜています。

泥付き長ネギは5本で400円ほどだったけど、玄関脇の寒い場所に置いておけばけっこう萎びないし、普通の細ネギ3本200円なんかよりも量は多いし、味もしっかりしてて、とてもお買い得だと思います。

 

もうひと皿にと、新じゃがが大きめで5個298円だったので、これをひと口サイズに切って、残しておいたシチューの素で煮ました。玉ねぎは冷蔵庫のストック。

さらにもうひと皿、常備菜のいろいろ豆のトマト煮を冷凍のささみフライ(出来合いのチンするだけのやつ)の付け合わせにしてみました。

すき焼きには生卵を奮発(笑)。

 

カーリング女子とパシュート女子決勝をハラハラして観ながら、美味しくいただきました。

 

 

投稿者: tori_ichi