2018年2月12日は寒かったけど連休最終日なので弘明寺へ遊びに出掛けました

 

いい天気だったので、散歩がてら、丘の向こうの弘明寺まで遊びに行ってきました。

 

岡村から西の景色。中央付近の雲がかかっているのが富士山です。

 

ということで、1時間ほどかけて弘明寺に到着。

越前屋田中酒店に滑り込んで、ワタシはいいちこのお湯割り。カミさんは小瓶のビール。

ポテチなどの乾き物でちびちびと飲める楽しさ(笑)。

 

チーカマもたのんでみました。

 

越前屋田中酒店は現在改装中で、なにやら居心地のよさげな角打ちに生まれ変わりそうです。

 

弘明寺商店街の不二家店頭では、オリンピック仕様のペコちゃんがお出迎え。

 

そして駅前の弘明寺ホルモンへ。

黒ホッピーセットとおでんで暖まろっと(笑)。

 

店内は落ち着くインテリア。

 

左のニンニクと鶏が交互に挟んである串が美味しかったですね。

 

ちょっと引いてカウンターを写してみました。

 

豚バラのしそ巻きとしいたけ焼き。

 

再訪でしたが、やっぱりいい店ですね。

 

 

投稿者: tori_ichi