2/16の晩ごはんは風邪封じで赤と白のおかずを作ってみました

 

熱が出ていないので、インフルエンザではないと思うのですが、喉が痛くてかなり調子が悪いので、夜に予定をしていたYahoo!の集まりをキャンセル。

寝込むほどではないものの、仕事は手につかず、今日はしっかり食べてさっさと寝ることにしました。

ダウンを着込んでスーパー3軒ハシゴし、なんとか体に良さそうなものを作ろうと集めた材料でできたのがこれ。

 

手前の赤いものは、炒めた玉ねぎとキムチをスープにして豆腐を投入したなんちゃってチゲ。

左上の白いものは、残っていた大根と買ってきた鶏ささみを生姜とニンニクで炒めて味付けしたものです。黒豆もやしも入っています。

左下にチラッと見えるのは総菜売り場で特売だったキャベツ入りメンチ。

右の2つは残っていた常備菜です。

 

投稿者: tori_ichi