いま、いただいています。

いま、いただいています。

2/7の晩ごはんは、オイシックスの冷凍豚肉で作った生姜焼き。オイシックスのひき肉はめしませぬでしたが(笑)、このスペイン産のスライスロースは美味しかったですねー。あと、ミニトマトのイタリアンドレッシング和え、杉田のマーケで買ってきた茹でピーナッツ、ニンニクの黒酢漬け、それから鱈の切り身で作った湯豆腐でした。湯豆腐の鱈、美味しかった。タラの切り身は身の具合と血合いの色でほぼ見分けることができますね。解凍ものだとまず匂いでわかるし。ただ、店頭ではパック詰めにされているので、匂いがしないから、見た目で判断するしかないですけど。せっかくの真冬の鱈、美味しくいただきたいものですね。

投稿者: tori_ichi