やっぱり新子安のじおうでカキフライを食べたくて途中下車してしまった

 

鶴見ですでに出来上がっていましたが、

もうひとつの心残りを解消すべく

新子安で途中下車。

 

京急とJRの線路に挟まれた

駅前にあるこの店が目的地。

 

カラダを冷やさないようにとの

配慮をして焼酎のお湯割り。

白水の手前が米、奥のカミさんのが麦。

見た目ではわかりませんが、

香りが違います。

香りの違いがわかっているので、

それほど酔っていないはず(たぶん)。

 

この店でカミさんが気に入っている

鶏タタキ。

ササミをサッと炙ってマヨネーズなどで

味付けをしています。

 

前回来たときにオススメにあったので

注文してみたら美味しかったカキフライ。

小ぶりですかミルキーな牡蠣が3個。

これで300円。1個100円は立ち飲みでは

高いかもしれないけれど、美味しいから

いいんです。

 

「じおう」は焼き鳥メインのお店。

焼き加減も絶妙です。

 

湯豆腐にはおぼろ昆布が載ってました。

 

さぁ、暖まったから帰りましょう(笑)。

 

 

投稿者: tori_ichi