2/1の晩ごはんは野菜炒めとシチューなどを作って家メシ

 

レンジでチンしたローソンの濃い豆腐に、北海道土産の山わさび漬けをのっけました。

 

冷凍の皮付きポテトと里芋、野菜室に残っていた玉ねぎをザクザクと切って、ホワイトシチューの素で煮てみました。

いわゆる「芋のシチュー」かな。まあまあだけど、残った冷凍芋類は飽きるから、ほかの調理法も試してみましょう。

 

ローソンで買ってきた野菜炒め用のパック野菜と、冷凍しておいた豚肉で、野菜炒め。

創味シャンタンで味付けをして、仕上げに五香粉をぱらり。ちょっとエスニック風にアレンジしてみました。

 

 

投稿者: tori_ichi