杉田もつ肉店はお店の都合で早じまいのところを1杯だけ飲ませていただいたのです

 

金沢八景へのプチ旅行の帰り、乗車した京急のエアポート急行が屏風浦駅に止まらないため、手前の杉田駅で下車することになりました。しめしめ(笑)。

ということで、フラフラと足が向いたのが、杉田もつ肉店。

「開いててよかった〜」と飛び込んだのはいいものの、入り口に「本日は7時半で閉店!」との貼り紙が!

マスターに尋ねると、用事があるため早じまいするのだとか。

時計を見ると、30分ちょっとぐらいしかないぞ!

諦めて帰る……、わけないでしょ(笑)。

 

カミさんは生ビール、ボクは喜界島(黒糖焼酎)の水割り、アテに豆もやしをたのんで、ササッと飲んで「ごちそうさま〜」することにしました。

こんな日もまた、楽しいんですけどね。

 

投稿者: tori_ichi