目黒駅前のビル地下にある「蔵」はオーソドックスで活気のある居酒屋でした

2017年1月19日に目黒取材の前に立ち寄った「蔵」という居酒屋。

 

駅前の雑居ビルの半地下のようなロケーションの一画にあるお店です。

このビル、権之助坂の傾斜に沿って立てられているようで、反対側の出口は地下ではなく道路に面しています。

もともと駅前の飲み屋街がまとまって移転したような雰囲気があるのですが、そのへんの事情はそのうち入手できたら追記しましょうかね。

 

店内はカウンターと広いテーブル席が配置されています。テーブル席は相席。

黒ホッピーがあったのでたのみました。

 

鶏から揚げはクリスピーなタイプ。

 

餃子は大ぶりで食べでがありました。

もともとは食堂的な店だったのかなと思わせるメニューで、味も確か。

目黒は店選びがたいへんという印象もあったのですが、このお店は入りやすくてメニューも多く、リストに入れておきましょう。

 

関連ランキング:居酒屋 | 目黒駅不動前駅

 

投稿者: tori_ichi