カラダのメンテナンスのあとは鎌倉で山本餃子詣で

 

鎌倉の天昇詣でを済ませてから、「小腹が空いたね」などと言って御成通方面へ。

前から入ってみたかった山本餃子の店まで来てみると、なんとか入れそうな感じ。

 

では、入ってみましょうか。

 

無事に着席。

このお店、席数も少なく、開店時間もかぎられているので、なかなか食べられないのです。本日はラッキー!

カミさんは生ビール、私はレモンサワーをたのみました。このレモンサワー、鎌倉ヒグラシ文庫直伝なんですね。アッチでも飲んだ覚えはあるけど……。

 

半熟煮卵とザーサイのおつまみセット。フツーにうまい(笑)。

 

水餃子もオーソドックス。店内暗いためにピンぼけすまん。

 

焼き餃子もすこぶるオーソドックス。

パンチがないぶん、もの足りないかもしれない。でも、こんなフツーの味のものが出てくるのが、鎌倉ならではなのかも。

 

 

投稿者: tori_ichi