カラダのメンテナンスのあとに鎌倉へ出向いて天昇詣で

 

カラダのメンテナンスで杉田へ。

 

2週間に1度というペースですが、やっぱり継続してメンテナンスしてもらうほうがいいですね。疲れたと感じたときでは遅すぎることもあるので。

 

さて、体調がすっきりしたあとは、ガソリン補給(笑)。

一路、鎌倉をめざすというのが、ここのところのパターンになってます。

開店時間を見計らって滑り込んだのが天昇。

 

すでに常連さんなどがカウンターに陣取っているところへ、なんとか入らせてもらうのでした。

茶割りでスタート。

 

サツマイモの甘煮はカミさんのリクエスト。

 

スジ煮込みは串で供されます。

 

串焼き5本のお任せ。味付けもお任せすると、タレ2本の塩3本で出てきました。

 

「黒ダイコン」という謎のメニューがあったのでたのんだら出てきたのがこれ。

大根のたまり醤油漬けのようです。

いいお酒のアテです。

 

お酒は神奈川の天青にしました。

 

この日のつまみメニューはこんな感じ。

どれも美味しそう。

ごちそうさまでした。

 

 

投稿者: tori_ichi